最終更新日:1999年8月18日
平素はナデナデコムをご利用頂き、ありがとうございます。
8月15日(日)午前1時12分よりレンタルサーバ会社のスイッチを収納したラックに取り付けられているUPS(無停電電源装置)に再び障害が発生し、ルータと当方のサーバ間で通信できない状態になっておりました。
同UPSは、6月13日に障害を起こしたものと同一で、レンタルサーバ会社では障害再発に備え新しいUPSを用意しており、稼働中UPSにつきましてもプログラムによる24時間連続監視を行っておりましたが、異常警告の無いままに突然停止したとのことです。
同日午前10時05分頃、予め用意しておいたUPSと交換し、10時23分に復旧完了致しました。午前10時よりレンタルサーバ会社のビル電源メンテナンスを予定しておりましたが、作業開始は午前11時10分頃となりました。
1999年8月15日(日)午前1時12分〜午前10時23分
UPS障害によるスイッチングハブ停止のため
UPSの停止の原因につきましては、内部温度、内蔵電池の残量共にダウン直前まで正常であった事から、UPS本体のエラーによるものと思われるそうです。現在は新しい大容量のUPSにて稼動しているとのことです。
度重なる障害発生により、皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしております。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。